写真撮って、いきています。   当ブログに掲載作品・画像等の著作権は、「haseo」が有しています。モデルの肖像権は本人及び所属事務所にあります。無断使用等は一切禁止いたします。法的に対処いたします。


by haseohaseo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
動物写真

グラス
風景

ヌード
食べ物
加工写真
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 07月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 06月
2008年 04月

お気に入りブログ

光と遊ぶ
The one of m...
blackeyes ph...
Air Contact
FOTO CYCHEDE...
たこの庭には帰れない
CABYblog,
ooxo_web [α ...
G-SHOT LIFE
S H O P H O T O
CANOPUS
ポータブル・アニマル P...
The collecti...
photograph
45RPM
蝦鯛
Life goes on.
URA T・C・H
[新] ooxo_web

最新のトラックバック

検索

タグ

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

薔薇02

薔薇の時期が終わる前に

いろんな薔薇の写真撮りたいですね。


これは生の薔薇の花びらを大量に使いました~


f0159582_2143566.jpg

[PR]
by haseohaseo | 2011-05-31 21:44 |

薔薇

薔薇の季節なので薔薇の写真です。

f0159582_21403863.jpg


最近、どこかで

白い背景で女性を撮っているだけの写真なのに

加齢臭?カレー臭?の漂うような写真を見ました。

上手い、下手でと言う以前に気持ち悪い。

顔の変形や、傲慢さがにじみ出て精神的にやられそうな写真。



クソには、クソような写真しか撮れない

写真は、自分をも写していると感じて怖ろしくなりました。

自分の写真のだめなところ、甘いところ、クソなところ

それは、自分の心 そのままでしょうね。

不安なときに、不安さは写真に伝わるだろうし、HAPPYな時は、それがそのまま伝わるでしょう。

だから、人を裏切ったり、恩を仇で返さないようにしようと思いました。



そして、いつまでも自分の望む写真を撮れるように

「眼」は一番大事!!っていうのも痛感しました。

色がおかしくなったり、本人が良いと思ってる色合いも 「眼」 がダメだと

そのおかしさにも気づかない。

それも恐怖ですよね。

自分では、綺麗な色合い、コントラストだと思っていたものが

他人には別に見えて、コントラストがおかしい、色が変。

そして、それも指摘してもらえない・・・・・



怖ろしい。




生活や、自分の行動に注意しよう!
眼と心を大事にして
[PR]
by haseohaseo | 2011-05-28 21:40 |

D3sで頑張っている写真ブログ

色々なカメラを使いましたが


結局

D3sばかりになってしまいます。




暗いところでも、どこでも取れる

レスポンスが最高



言い出せば切りが無いのですが


自分の中のナンバー1ですね!

f0159582_1536352.jpg

[PR]
by haseohaseo | 2011-05-27 15:36 |

αで頑張る!!写真ブログww

エキサイトブログの訪問者レポートを見ると

だいたい30~40の間で、低い場所で安定してますww

投稿した日も

投稿しない日も

訪問者数は変わらない(笑)


しかも・・・・!


闇の帝王のブログからリンクしてもらっても、ほとんど変わらないww

いつも来ていただける30数名の方々に感謝ですw


今回は、α900でパシャ!
f0159582_16111452.jpg

[PR]
by haseohaseo | 2011-05-25 16:11 |

SIGMA SD1

先日、シグマのSD-1

発表されたのですが、価格が・・・・
70万円!!


え!?


って感じです。



それまでの、シグマの社長の「充分に競争できる価格」って

これじゃペンタの645買えてしまうやん

社長、大丈夫か? お坊ちゃますぎて70万円は格安か?


4000万画素は、確かに素晴らしいけど

フルサイズでない、実質1600万画素程度で

WBなどが不安定な、ISO感度が弱い機種。


この金額を払うなら、レンズの種類を考えても

1DsやD3xに行ってしまうでしょ。


30~40がMAXと考えていたので

現状の値段なら、迷わずパス!!


画像が綺麗で何回かSIGMAを使っていましたが

操作性と不安定さから

SD15も使ってないし

当分SIGMAは要らんですな!



写真は

鏡を使って相川イオをパシャ!
f0159582_18131626.jpg

[PR]
by haseohaseo | 2011-05-23 18:13 |

いい日

昨日

いつも、可愛がっていただいている
月刊NEOの宮本編集長と、いろいろとお話させていただきました。



写真の難しさに悩み。
写真のことを考えて。
写真のことが更に大好きになった。



そう思った日でした。



こういう日を、良い日と言うのだと思います。


f0159582_2119124.jpg

[PR]
by haseohaseo | 2011-05-20 21:19 |

うみ。

いそがしくても

寝て無くても


空が綺麗になりそうな夕方。


高速で車を飛ばして1時間少々。


写真を撮って帰るだけだけど




そんな贅沢と幸せを実感しています




f0159582_20335312.jpg

[PR]
by haseohaseo | 2011-05-18 20:33 |

浮いてますw

f0159582_0382590.jpg


相川イオが某宗教団体に入団して

身体を浮かすことに成功!!!





ってことは、なく





しかも合成でもなくw






川の中に、脚立をセッティングして
(川の中で石で固定)

お祭り的なのりで、相川を脚立に運ぶ

ドレスで脚立隠して


そして、撮る!って感じでした!




そして、その後

相川を川から出して


脚立を川から出し











川に脚立忘れて帰ってきましたw
次に使う方、どうぞw
[PR]
by haseohaseo | 2011-05-16 00:11 |

レディー DAGA

名古屋のレディーGAGAこと
相川イオww

レディー DAGA!ww


今日は、東京から 巨匠!ooxo大先生を迎えての撮影でした~
アルファ遣い同士の親交を暖めさせていただきましたww

ありがとうございました~

f0159582_1930503.jpg

[PR]
by haseohaseo | 2011-05-12 19:30 |

赤ずきん02

先日、東京にうかがって

闇の帝王ことooxo大先生と、超美女カメラマン一円様と、ご一緒させていただきました。

いやぁ~~~


昼間の、闇の帝王を初めて拝見しましたw
めっちゃかっこよかったです!


んで、尊敬するooxo先生のパク・・

いや、リスペクト作品の続きですw

f0159582_1409100.jpg
f0159582_1403044.jpg

[PR]
by haseohaseo | 2011-05-11 01:40 |